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どんなに魅力的なプラン・法定書面が整っても、やはり「ビジネスに本気で取り組む有力ディストリビュータを獲得できるかどうか」が、MLM事業の成否を左右する大きな要因となります。
逆に、ビジネスコンセプトや報酬プラン策定時から、こうした現場の声を取り入れることができれば、スムースなスタートを切ることができます。
こうした背景から、MLM業界においては、優秀な現場経験者のヘッドハンティングが水面下で頻繁に行われています。
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また、ディストリビュータ側でも、「組織間移動」が頻繁に行われています。これは、自分に最も適したプランや商品を求めて、自分が最も活躍できるフィールドを常に模索しているディストリビュータが非常に多い、つまり現在取組んでいるMLMビジネスに何らかの不安や疑問を抱いている人が多いということです。
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このように、「優秀で意欲溢れるディストリビュータ」を求める新規参入企業側と、「自分に最も適したビジネス」を模索している有力ディストリビュータ側の各々には、これまで相互のニーズは一致しながらも、なかなかマッチングのチャンスは与えられていませんでした。
しかしながら今後、業界の社会的認知が高まるにつれ、こうしたニーズはますます強くなっていくものと思われます。
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