ネットワークビジネス総合支援NBリンク インフォメーションコーナー コンサルティング&レポート MLMリポート
 
心の叫び
2006.05.18
僕は“タダの男”だよ。



恋に必勝法は無い!



いくら天才であっても恋をすればタダの人。



僕は一生タダの人でありたいよ!





だって一生恋をしたいから!
質問・感想はこちら
NBのワンポイントアドバイス
2006.05.13
仕事はすべてに対して目的があります。



ほとんどの人は一生懸命時間は使っているんだけど、

目的がズレているためなかなか結果がでない人が大半です。



そのためには確認とチェックをすればズレないんですけど。

“聴けばいいじゃん”



もちろん“誰に”が大事ですけど!

質問・感想はこちら
とっておきの場所
2006.05.02
僕は西の人間である。



仕事ぐらいでしか馴染みのない東北にとっておきの場所が実はある。



そこは宮城県仙台。



仙台といえば牛タン、ずんだ餅、笹かま、ふかひれなどおいしいものは

たくさんあるがそれらは目的とはせず、

“贅沢”という言葉がピッタリの名宿でのんびりするのだ。



広い敷地に少ない部屋数。



回廊から見える雪積もる柳の木。

雪でぼやける灯篭。



景色で目を癒し、

露天風呂で体を癒し、

活力を溜める。





質の良い宿も質の高い仕事も、結局は人なんだなぁ。



質問・感想はこちら
NBのワンポイントアドバイス
2006.04.28
上に立つ人間に求められるのは



“プラス志向”

“責任感”

“なにくそという負けん気”



そして



“人望と力”である。
質問・感想はこちら
とっておきの場所
2006.04.24
僕はそんなにお酒が得意ではない。



だが、バーは雰囲気が好きで都内にも何件か行きつけの場所がある。



その中でも銀座の並木通りにあるシャンパンバー。



一瞬見逃してしまいそうな構えのバーは

今を時めくあの空間デザイナーのお店だ。



細長く狭い場所だが、ラグジュアリーな列車のボックス席とでも言おう。



そこで頂く苺が格別で、驚くほど甘く、イヤミなほど銀座らしい。



質問・感想はこちら
NBのワンポイントアドバイス
2006.04.21
チェックポイントの1つとして



アポの数がどうなっているか?

アポの取り方が間違っていないか?

アポの取る相手を間違っていないか?

段取りが間違っていないか?

Aさんの話し方、話している内容が間違っていないか?



地方の出し方、作り方、動き方が間違ってないか?

動員のポイントがずれていないか?



毎月継続して

良い空気を吸っているか?

レベルの高い人と必ず紙に書いて打ち合わせしているか?

常にチェック確認してもらっているか?



工夫、試行錯誤をしてください。



その時に必ず“仮説”を立てて行うことがポイントです!
質問・感想はこちら
とっておきの場所
2006.04.19
毎日飛び回っている仕事をしていると、日本中が“隣の駅”の気分だ。



だが旅行となると“隣の駅”は“とっておきの駅”に変わる時がある。



誰にも教えたくないとっておきの場所は、

それはそれは美しく、穏やかで、暖かい。





本当に誰にも教えたくない。 でも僕の性格上………教えたい。





とっておきの場所



京都の隠れ里にある宿

市内からバスで1時間30分近く山を登ったところに建つ。

左京区なのに携帯の電波は入らない。という粋な演出付き。

もちろんテレビだってなければ、新聞も遅れて届く。



だがそれを不便に思うことはないだろう。



何故なら

そこで働く人たちのにじみ出る暖かさや、

全てを清めてくれそうな湧き水、

そして何より、四季を感じる料理が



冷たい機器とはあまりにも釣り合わない。

自分もこの宿に似合う客でありたいと思ってしまうからだ。







忙しい生活に戻るとその宿が架空の場所だったのではと思う時がある。

次に訪れる時にはヘンゼルとグレーテルのように道しるべでもまこうか。



質問・感想はこちら
ある日の出来事
2006.04.01
3月吉日、帝国ホテルで

“日本国連加盟50周年記念及び千会長日本・国連親善大使就任報告の会”に

招待され行ってきました。



招待された方々は政財界のそうそうたる人たちでした。

明石元国連事務次長の挨拶から始まり、

国会議員の先生の話等があり少し堅苦しい雰囲気でしたが、

僕にとっては非常に勉強になるパーティーでした。

後半にはチャリティーオークションもあり楽しい時間を過ごせました。



僕はなかなか誰でもが行くことのできない環境には必ず行くことにしてます。



“非日常を常に最優先”ですから。









質問・感想はこちら
独り言
2006.03.25
ネットワークビジネスではみんな個人事業主なんだから



大事なのは自分から積極的にいかないと意味はないよね。



控え目な人が多いから。



まだまだ何とかなる、何とかしてもらえるっていう行動をとっているよね。



これしかない!これで稼ぐんだ!って行動をとる人が



結局結果出すんだけどな。



考える前に行動、何と言われようが食い下がってでも早く自分が仕事の



レベルをあげるのが良いのに。



何かあるとシュンとめげる人が多いね。



僕なんか何があってもめげれないよ。



誰も慰めてくれはしないからね。



誰かに慰めてもらいたいからめげるのかな?



自分の足で生きていくしかないのに。



何があっても踏ん張るしかないのに。



めげることを許されない人間の独り言かな?





僕だってそんなに強くない。



でも、前を向くしかないんだ。



そう決めたんだ。
質問・感想はこちら
NBのワンポイントアドバイス
2006.03.23
常に、非日常を最優先したスケジュールを組んでください。



自分を過小評価して、目的を明確にし時間を使ってください。



1人では知れてるビジネスです。



もっと武器にしたい人とのマメなコミュニケーションを

普段から継続的に取ってください。



自分の良かった時は誰と時間を継続して共有してましたか?

思い返してみてください。



熱くなれば、誰しも視野が狭くなりますから、

チェック確認を必ずしてもらえる人との自分グループの報連相を

綿密にしてください。



そこには気付きがあるはずです。





質問・感想はこちら
前のページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ  94件中 60 - 70 件目
 
 
| プライバシーポリシー | サイトマップ | お問い合わせ | サイト運営責任者 | 推薦著書の紹介 |
Copyright © 2003 NBLINK All Rights Reserved.