ネットワークビジネス総合支援NBリンク インフォメーションコーナー コンサルティング&レポート MLMリポート
 
NBのワンポイントアドバイス
2006.09.10
仕事で大事なことはまず行動することだ!



なのにほとんどの人は行動をする前に考える人、悩む人があまりにも多い。



なぜ?自分ひとりで考えるのか?考えても答えは出ないでしょう。



考えるんであればなぜ聞かないのか!



行動の第一歩が“聞くこと”なのに。



僕はたまたまそれに気づくのが早かっただけなんですよ。



ただ、聞く相手を間違わないように!
質問・感想はこちら
独り言
2006.09.04
人生を楽しく生きられるかどうかは、自分の人生の時間に対する考え方だと思います。

ほとんどの人が目先のことばかりしか考えないで時間を使ってますよね。

いきなり結果を出したい、すぐに稼ぎたい、すぐに良いポジションが欲しい等と。



そんなこと世の中にあるわけ無いですよ。



スポーツでも基本から始め、練習があり、それで上手くなっていくんですから。



料理も修業の時期があり、それを乗り越えて美味しい料理が作れるようになるんですから。



人生は長いのです。

もっと長期的に考え、辛い、苦しい、しんどい、いろんな時期があって、

それが経験となって人間の中身に幅ができて、良い人生に辿りつくんじゃないですか!



大事なのは自分の人生のゴールに辿りつくことです。



それまでにいろんなことがありますよ。



諦めなければゴールに辿り着きますから。



僕もそれを信じて何があっても頑張り続けています。



一緒に頑張り続けませんか?自分の人生のために。
質問・感想はこちら
独り言
2006.08.26
仕事柄日本中のホテルに泊まる。



そのため数々のホテルの電話応対を見てきた。



ホテルマンにとっては数ある電話の中の一本かもしれないが、

電話応対というものは、そのホテルを判断するのにとても重要なものだ。



顔の見えない短い会話から、笑顔が見える口調がある。



そこには仕事に対する高い意識、誇りがひしひしと伝わり

電話越しの笑顔は結果的にホテルをTアップすることになる。



かゆい所に手が届く返答、笑顔が伝わる口調、

基本と思われることが、一流と名乗っているホテルでも出来ていないことがある。



結局スキルではなく、仕事への熱さ、お客様への想いという

気持ちで差がついていくものだ。
質問・感想はこちら
NBのワンポイントアドバイス
2006.08.22
仕事に対する1つの考え方。



仕事は簡単だよ!何があっても命を落とすことは無い。



だが、戦争だ。



勝つか?負けるか?



勝たなければ次など無い!



しかしなぜ?うまくいかない人に限って次、次はという人が多い。



そういう人に次は来ない、来たとしても知れてるレベルなのに。



まずは1つ1つ勝ち続けることだ!勝つまでやることだ!



勝つから仕事のレベルが上がっていくのだ。
質問・感想はこちら
独り言
2006.08.18
サラリーマン時代の上司から人間関係のアドバイスを受けたことがある。



“対等な人間関係を築くためには1つで良いから、

これだけは誰にも負けない!自信がある!というものを

作りなさい、持ちなさい。”



例えそれが遊びでも良い、声が大きいでも良い。



1つでもあれば対等な人間関係になれる。



全て勝っても、全て負けても対等ではない。



そのアドバイスを20年経った今、なるほど!と思える。



1部でもお互いが認め合うものがあれば対等な良い人間関係を築けるものだ。



だからその人、その人の良い所、魅力のある所を見つけ伸ばしてあげたい。



僕が今までそうされてきたから。



ありがとう!



質問・感想はこちら
独り言
2006.08.02
意識や言葉によってあらゆるものは変化するようです。



たとえば「ありがとう」の言葉は水の結晶を美しくし、



「ばかやろう」は潰れたような結晶を作ります。



我々人間の体は、その70%以上が水分です。



意識や言葉で水が変化することを考えると、



私たちは自分の心の持ち方や言葉の使い方に、



しっかりと気を配るほうが良いかもしれません。
質問・感想はこちら
独り言
2006.07.29
たくさんの増えていく夢、目標、したいこと、ほしいもの、

手に入れたいもの等を考え、そしてイメージをしていく。



それがカラー写真のように鮮明になれば人間は行動するもんだよ。

逆に漠然としていると時間だけがすぎていく。



全員が同じ時間しかないのになぜこれだけ人生に差がつくのか!



不思議だけど現実だよね。



大事なのは“環境”と“運”と“愛嬌”なんだけど!
質問・感想はこちら
とっておきの場所
2006.07.17
とある食事会にお誘いを受けたので行って来た。



場所は赤坂にある不思議なレストラン



小さな入り口を開け階段を上るとダイニングテーブルが2卓と



おしゃれな小さなオープンキッチンが1つ。



一日限定二組。



若夫婦が作り出す料理はアイデアが満載で想像もつかないような食べ方をする。



目で楽しみ、会話を弾ませる料理だ。



がんばっている若い人たちってものはいいな。



何か直接力を借りることはなかったとしても



パワーをもらえる。







そして力をつけた時には、



僕に力を貸してください!!!!!ぜひ



質問・感想はこちら
とっておきの場所
2006.07.13
看板の出していないお店だが、一見さんお断りでもない。



銀座のこんなところ?という場所に一軒の和食やさんがある。



二組限定の店は、銀座とは思えない懐かしい雰囲気の



情緒ある和室で食事をいただける。



ご主人たった一人で切り盛りする店には



誰もが知る有名企業の社長さんたちも来たりする。



ご主人は優しいまなざしで



「彼らだって最初はペーペーだったんだよ。今じゃすごい社長さんだけど、

 変わっちゃいないさ。」



と言う。



この関係は決して銀座という場所柄などではなく、主人の人柄だと思う。





改めて人間関係の醍醐味は長い付き合いが出来てこそ生まれるものだと実感した。



質問・感想はこちら
NBのワンポイントアドバイス
2006.07.04
大事なのは頑張って時間を使うのではなく



自分のゴール、目標に近づく時間の使い方になっているかだ!



どうしても自分で判断しているうちは



無駄な時間の使い方になりやすいから注意を。



必ず、今熱い人、頑張っている人、中心にいてる人にチェックしてもらうことだ!
質問・感想はこちら
前のページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ  94件中 40 - 50 件目
 
 
| プライバシーポリシー | サイトマップ | お問い合わせ | サイト運営責任者 | 推薦著書の紹介 |
Copyright © 2003 NBLINK All Rights Reserved.