ネットワークビジネス総合支援NBリンク インフォメーションコーナー コンサルティング&レポート MLMリポート
 
NBのワンポイントアドバイス
2006.03.01
自分で「わかった!」と判断しないで、



必ず念のために確認した方が良いですよ。



もし勘違い、間違いがあったら意味がないでしょう。



でもほとんどの人が自分で判断して終わります。



だから結果として何も変わらないんですよね。
質問・感想はこちら
NBのワンポイントアドバイス
2006.02.27
ネットワークビジネスをやっている大半の人は、



自分グループを優先して、自分よりレベルの高い人の現場を見る機会が

減っていきますね。



現場を見て学ぶというスケジュールが無くなった段階で、

そこがその人の天井になるんです。



不思議ですね。
質問・感想はこちら
ある日の出来事
2006.02.25
ロンドンのブロケットホールに行ったときの話です。



オーナーがCCA会長ディーター・クロスターマン氏で世界の超大富豪の

1人です。



ブロケットホールには私邸の庭に36ホールのゴルフコースがあり、

24時間常駐しているバトラーが10人程います。



そこに2泊させてもらう機会がありました。そして出発する時に2日後に

毎年1回世界中から100人程集まるパーティーがあると聞きました。



そのパーティーに来られる方の半分はプライベートジェットで来るそうです。

また様々な料理を用意するために世界中からシェフと食材を集め

(実際にはウェイターまでも世界中から呼んでいました)

パーティーの準備をしていました。



莫大な費用が掛かることは誰でも予想が出来ます。

では何故そのようなパーティーをするのか?と気なったので

ディーターに質問してみました。



すると返ってきた答えは



「これだけの人に会いに行く時間の方がかかる。」



なるほど。



世の中、大半の人が時間を空気のように考えていませんか?



でも実際はお金よりも時間の価値の方が高いんですよ。



それに早く気づいてください。
質問・感想はこちら
ある日の出来事
2006.02.23
僕はよく船井総研の船井幸雄会長との1泊ツアーに参加させて頂いていた。



その時はバスの1番前に会長が座られ、何故かいつもその横の席が空いていた。



僕は『僕の為に空けてくれているんだ!』と思い、そして座る。



ほとんどの人が会長のことを好きなのに、誰も横に座ろうとしない。



全く持って不思議だ。



僕はそのおかげで、会長との人間関係を太くさせて頂いて

いろんな応援、協力をして頂けるようになった。
質問・感想はこちら
ある日の出来事
2006.02.21
約10年前のある日知人から連絡が入った。

明日、僕が以前から会いたがっている京セラ創業者の稲盛和夫さんの講演会が

大阪であるという情報だ。

もちろん行くことにした。



稲盛さんがスピーチの始めにこんなことを言った。

「今日スピーチを引き受けたことを後悔しています。

 これだけ沢山の先輩諸氏の前でスピーチするなんて…」



この言葉を聞いた時、講演終了後は挨拶回りで忙しいのだろうと思ったが

どうしても挨拶をしたかったので、

スピーチが終わった瞬間に稲盛さんの控え室に走って行った。





「失礼します。大阪で頑張っています平井です。」と名刺を渡すと



稲盛さんはゆったりとした態度で



「そうか。」と自分の胸ポケットから名刺を出して、



「稲盛です。頑張れよ。」とおっしゃって下さった。



その一言の重みは今も心に残っている。



それとは別で不思議なことがある。

稲盛さんの控え室には友人5人で行ったのだが、他の4人は控え室の外で

待っていて中に入ってこない。



どうしてなんだろう?もう二度と会えないかもしれないのに。



その4人の人生は未だに何も変わらない。

質問・感想はこちら
独り言
2006.01.31
自分の人生はまずは自分が楽しむべきものだし、



自分が楽しんでいないと周りの人を楽しく出来ないしね。



でもいつも周りの人が楽しんでいる笑顔を見続けたいよね。



その為には一生、笑顔の自分でありたいね。



一緒に素敵な笑顔を続けよう。
質問・感想はこちら
NBのワンポイントアドバイス 
2006.01.22
■耐久材のネットワークの場合■



各系列を1ヶ月で縦に4段掘るスケジュールを組めているか?



その4段掘る為のスキルとは?



“マンツーマンBM、縦掘りBM”であり、



縦掘りの仕方とは、“アポの取らせ方及び誘導、ウサギとライオンの見極め方と



ウサギからライオンへの気付かせ方”等のスキルを身につければ、



たった1人の力でも、月収100万くらいは稼げますし



それを教えていくことが出来ればネットワークになり、グループは拡大していきます。



それにプラス地方の市場の作り方も身につけていくことも必要ですね。



このことについては、またの機会に…。

質問・感想はこちら
NBのワンポイントアドバイス
2006.01.19
スポーツも仕事も同じで、



“聞かせて教えるのではなく、見せて教える”しかありません。



逆に言うと、



“耳で学ぶのではなく、目で学ぶ”しかありません。



ですから、どれだけ見て気付くことがいかに大事かをグループに教えてあげてください。



やはりいろんな環境への動員と現場の仕事をどれだけ見るかですね。
質問・感想はこちら
独り言
2006.01.15
人生はどれだけ自分と戦えるかだ!



がんばるしかない!



やるしかない!



その後に楽しみが必ず待っているから!!!
質問・感想はこちら
ある日の出来事
2006.01.12
ブログの更新が出来なくてすいませんでした。。

決して三日坊主ではないですからね!



さて、今日はある政治連盟の会長とお会いしました。



会長と僕は『ネットワークビジネス業界が政治の票との絡みがないと、この業界が変わらない』という意見が一致しています。



ネットワークビジネス業界の健全かつ発展の為には、この業界のことを理解している

“ネットワークビジネス業界だけの任意の協会”が必要であり、今のところそれにあたるものは全くありません。



そしてこの業界の経験ある人を政界へ送り込むことも大事になってくるでしょう。





その会長とは3時間もの間、この談議に集中し、



その結果“年齢的、実績的、知名度的、政治への関心等”という点から



「お前、行くか?」



と言われ、この件に関して改めて日を設けることとなりました。



ただ、今の政治選挙の仕組みを考えるとネットワークビジネス業界は

従来の選挙の票集めを覆すことになるのは明白で、

全ての政党が注目してくるのは時間の問題でしょう。





この話題については僕も自論を持っており、追々この件についても書いていきたいと思っております。
質問・感想はこちら
前のページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ  94件中 80 - 90 件目
 
 
| プライバシーポリシー | サイトマップ | お問い合わせ | サイト運営責任者 | 推薦著書の紹介 |
Copyright © 2003 NBLINK All Rights Reserved.